バイナリーオプションの3種類の判定ルール
バイナリーオプションには投資結果における
投資判定ルールにもいくつかの種類があります。
基本的には、
「ハイアンドロー」、「ワンタッチ」、「レンジ」の3種類です。
これら3種類は一定時間後や時間内の為替レートが円高か
円安のいずれかに動くのかを予想するということについては
同じです。
違う点は、為替の動きがどうなっていれば
払い戻しが受けられるのかという判断基準です。
まずは、これら3種類の大まかな特長を説明します。
まずは「ハイアンドロー」。
こちらは取引判定時間に円の価格が基準レートよりも上がったのか下がったのかが判断基準となります。
大切なことは基準レートよりも上がったか下がっただけで、
判定時間までに為替がどう動いたかは全く関係がありません。
次は「ワンタッチ」。
こちらは取引時間全体が判断基準となります。
取引時間内に円が条件レートに一度でも到達したのか、
それとも一度も到達しなかったのかで結果が出るのです。
一度でも到達したならば、それは達成したことになるのです。
最後は「レンジ」。
たとえ円高でも円安でも判断時間のレートが
「レンジ」内におさまっているかどうかというのが判断基準になります。
バイナリーオプションを扱う会社全てが、
この3種類のバイナリーオプションを提供しているわけではありません。
また、それぞれに取引のおもしろさや醍醐味も違います。
取扱会社のホームページなどを参考に、自分と相性の良い取引方法を探してみてはいかがでしょうか。