バイナリーオプション人気の秘密
投資の中でFXに人気が集まった理由は、レバレッジ取引による資金効率の高さだったと言えるでしょう。
以前は、元手に対して400倍に近いレバレッジをかけることもできたのですが、2011年のレバレッジ規制により最大でも25倍までと制限されてしまいました。
しかし、バイナリーオプションはこれよりも高い資金効率を狙うことが可能な投資方法として注目を集めています。
この高い資金効率の理由は、その回転率にあります。
バイナリーオプションは1日に20回〜100回以上の取引機会を設定している取扱会社もあり、それだけでも取引機会の数だけ投資効率がアップすることがわかります。
また、払戻倍率(ペイアウト倍率)の高さも見逃せません。
払戻倍率とは、チケット購入代金に対する払戻金の倍率のことです。
たとえば、1ロット100円のチケットを購入し500円の払戻金が得られたとすれば、
その倍率は5倍と言えます。
取扱会社によって倍率の設定は異なりますが、現在はおおよそ1.1倍〜32倍となっています。
もちろん、当たる確率は倍率が高いほど低く、倍率が低いほど高くなっています。
理論上では20倍の高払戻倍率で20回勝ち続けたとしたならば、その投資で得ることができる最大収益は、
最初に支払った投資金額の400倍にもなります。
しかし、最大損失は1ロット(金額)×20回分の購入代金にしかなりません。
規制がかかってしまい、面白さが減ったFXに比べてもとても魅力的な投資商品と言えるでしょう。